ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
12月24日 12人のHollynight inホテル阪急インターナショナル(夜の部)
行ってきました、ディナーショー。
美味しい食事と場面に酔いしれましたが…
最初に言っておきます。最後の方はぶっ壊れます。
ヤバイぐらい壊れるのでご注意を。
それではレポをどうぞー♪

休みにしては珍しく朝早く目が覚めたので準備体操をしました。ちゃんとラジオ体操して、前屈して…一瞬体育の授業受けるんか?って思われるぐらいの気合の入れ様でしたよ。1人だったからやりたい放題なんですって(笑)
昼過ぎになるとお腹も空いてきたので愛用のケロロ軍曹エクレアをパクリっといきました。病院からもらった薬も飲んで体は準備万端。さて、今度は髪の毛です。
実は前日に親と喧嘩して自分で髪の毛をやらないといけなくなってしまい、使いようにならないと思うアイロンとカーラー?を持って鏡の前で必死に挑戦してたんですが、やっぱり上手くいかず。最終手段として行きつけの美容室にチャリでダッシュして『髪の毛巻いて欲しいんやけど!!!』って駆け込んだら『あ、今日無理』って言って返されました。あぁ、何て初っ端から運が無い自分なんだろう(苦笑)
親にもバレたらいけないので急いで帰って再び自分で頑張ってたら親が仕事から帰って来てすぐに言った一言が『やっぱあんた下手やな(笑)』でした。待ち合わせまで時間がないため結局親に髪の毛を巻いてもらってタクシー呼んで出て行きました。

車内では運転手さんに行き先について聞かれて盛り上がってました。その方曰く『あのホテルは大阪でも5本の指に入るほど良いホテルなんですよ。若いのに良い経験ですねー』って言われました。…そんな凄いホテル行って良いんかよって思いました(笑)
でも余裕を見て出てきたのは良いんですが、目前の交差点で渋滞に巻き込まれてしまって20分は立ち往生してました。全く動かなくて運転手さんに『待ち合わせ大丈夫かな?ゴメンね』って何回も言われました。いや、そこまで謝られても…って感じなんですが(笑)しかもあまりに料金メーターが値上がりするんで止めときますねーって言って降ろしてもらうまでずーっと止めててもらいました。結構の値段浮いたと思うんで…いやぁ、何か有難う御座いました(笑)そこでホテルに着いて相方を待つために1階まで降りていって(降ろされたのが2階だったので)ずーっと隅っこの方でジーッとしながら待ってたら来ましたよ♪
そしたら今まで自分の近くでウロウロしてた方が相方のお友達だということが判明。めっちゃお友達になりたかったんですが、名前を聞きだせず。とりあえず一緒に行動(笑)もう2人待って5人でエレベーターに乗って4階へ。ドアが開いた瞬間ビックリしました。もう人人人人人!!!!!ありえないぐらいの多さでした。数分ボーっとしてたら、さっちんが登場♪念願の初対面ですw

それから流石に暇になったので荷物預けてトイレ行ってから中に入ることに。まずディナーを食べ始めたのは17:00過ぎなんですけど、席について即効挙動不審に(笑)周りをキョロキョロしてたら、ステージの後ろにある巨大なスクリーンにRAG+INSPiの皆さんが。何か色々喋った後で礼央さんの合図に合わせて会場全体でカンパーィ♪皆さん、凄い息ピッタリでしたよ(笑)
乾杯の音頭も終わったところでホテルの人(言い方分からん。笑)が色々お品を持って来てくれるんですが、何かいかにも高そうな食材がドドーッと出てきました。ヤバイ、こんなの食べて良いの?的なものばかりでしたよー。


“メロディ風”夕焼け空のようなマリネサーモンのタルタル仕立て

可愛い名前が付いているこの食べ物。
ピンク色したサーモンがサイコロ型に切られて周りにいんげん?で☆を描いてました。
しかもやたらと美味しいんだわ!!!最初凄い食べるのに勇気いったけど(笑)嫌いな野菜も見事にクリアしちゃいました。てへw
なーんて思いながら食べてたら、また巨大なスクリーンで音楽が鳴り始めました。実は今回のディナーショーに出て来る品々をメンバー12人の中から選抜された数人が思い出の品を語りながら、品名を説明していく…みたいなコンセプトもあったようです。
そんな訳でこの品のときに出てきたのがINSPiの大倉さん。
以前RAGとINSPiで『雨上がりの夜空に』っていう曲をセッションすることになった時に洋輔さんが手書きで譜面に起こしたそうなんです。当時のINSPiは手書きではなくPCでやる習慣があったので、洋輔さんの書く譜面のキレイさに感動して会ってないのに仲良くなれそうとか思ったらしいですよ。凄い理由だなー(笑)


鯛の海藻シュビドゥビ包み蕪のピューレとラブラブチュー

何か白いスープに鯛とかカリフラワーとか色々入ってました。正直カリフラワーって好きじゃないんですが『残したら罰が当たりそう…』って勝手に考え出して頑張って食べましたよ。自分自身、結構限界でした(嗚呼)
そんな限界の中また音楽が流れてスクリーンに映像が流れ出しました。
今回選抜されたのは題名通り…健いっちゃん!!!(笑)
デビュー直後ぐらいに仕事で行った中国(確か上海やったはず)で現地の出店の人に書いてもらった『RAG FAIR』の文字入りの絵でしたっけ?しかも額入り。何かの手法を使って描く、向こうで流行ってる技術みたいなんですよね。それで安かったから書いてもらったのに何やら値上がりしてる。どうやら1文字の値段と額が高値だったようです(笑)礼央さんにも『ボッタクリか?!』的なこと言われてましたよー。


牛フィレ肉とフォアグラの側で森の茸が”雨音に君を想う”

肉肉肉肉ー!!!!!!(笑)肉キタよーwww
しかもフォアグラとか乗っちゃって凄い美味しかったです。人生で初めてフォアグラ食べたけど凄い柔らかくてナイフで切るのに大変やった。内心物凄いキレてましたね(笑)牛フィレ肉もレア(生ね)やったんですけど、普段焦げるほど焼いてから食べる家庭なんで新鮮な味わいでしたw
はい、そしてまたもや映像が流れ出しましたよー。
今回はINSPi、渡辺さんです。
アカペラを始めたころ、周りの人がピッチパイプを持っていることに憧れてたのに、自分はボイパだから持てない(っていうかいらない)ので代わりに電子メトロノームを買ったんだそうです。アレよ、吹奏楽部が持ってたヤツ!!!(分からん)古いのに未だ現役だそうですよ♪(たぶん)


X'masマジック〜デザート凍らす隊〜

めっちゃ可愛いサンタとトナカイのお菓子?やバイオリンのチョコ?などいーっぱい遊び心を持たせた感じでした。真ん中にあったストロベリー味のケーキが凄い美味しかったんです!!!!馬路ヤバイ!!!!あれはハマるよ!!!(笑)一瞬にして食べきっちゃいましたw
そして今度の発表者は我等がRAG FAIRのおっくんww
しかも思い出の品っていうのが『おまたせラグ定食』の台本。いやぁ、懐かしいね!!!(笑)この番組のメイン?であるコントも半分以上は女装で今や伝説の『よし子』や『よー子』を排出した番組でもあるんですよね。中でも印象に残ってるのが『セーラー服と機関銃』のときの礼央さんの女装だそうで(笑)礼央さん自身もボケに必死になって歌を忘れてしまい、テイク6ぐらいいったそうです。そしたら洋輔さんが『絶賛発売中なので、そちらで確認してください』みたいな事言って密かに宣伝してた(笑)
そんな感じの番組の台本なんですが、朝入り朝帰りみたいな日が多いし、休憩も全く無い状態で大変だったけど楽しかった…的なことを言ってた気がします。


この木なんの木コーヒー

…言ってみりゃあ、ただのコーヒーなんですけど(笑)
カップが小さくて可愛かったです。でも味は最高に不味かったですw
砂糖入れなかったんだよ。大丈夫と思ったんだよ。チクショーー!!!!!!!!(叫)
はい、映像も流れ出しましたよー。お相手はINSPiの塚田さんで御座います。
今までのライブなどで録ってもらった音源のMDが出てきたんですが、今回持って来た中にはデビュー当時の貴重なMDまで含まれてるんだとか?!聴きたいって切実に思ってしまったんですが(笑)しかも出血大サービス的に今まで発売されなかった曲の音源も入っているそうで、メンバーのイチオシ?が『男たちの汗臭さ』みたいなのがテーマになってる曲を杉田さんがソロで歌ってたんですけど、何か凄い衝撃的な歌詞で会場爆笑でした(笑)

全ての品を食べ終わったところで、そろそろ歌の方も聞きたくなってきたんじゃないですか?的なことを言うスクリーンに映ってる礼央さん。あぁ、もう出て来る出て来る!!とか考え出したら心臓ドキドキし出して…何て考えてる間に照明が暗くなり、威勢の良いボイパが響き渡りました。さぁ、いよいよショーの開幕です♪♪


きよしこの夜
サンタが街にやってくる
赤鼻のトナカイ
White Christmas
もろびとこぞりて

まず登場したのがおっくんと渡辺さん。
次に加納さんと塚田さん。加藤さんと杉田さん。健いっちゃんと大倉さん。洋輔さんと北さん。礼央さんと奥村さんの2人ずつで出てきました♪中でも面白かったのが加藤さんと杉田さん。何かよくプロレスラーみたいに力がありそうな人が女の子を片手でぶら下げるヤツ…って分かりませんかね?(笑)そんな感じのやってて凄い可愛かったです。あ、もちろん加藤さんが女役で。ウヘへーw(壊)12人、ステージの真ん中に揃ったところで決死のポジション争いが開始されました!!!歌いながら激しい戦いが繰り広げられてましたよ(笑)まぁ、そんな激しいポジション争いも終わったところでRAGはステージ袖に退き、ステージはINSPiオンリーになりました。

☆INSPi☆

恋人がサンタクロース
Happy Christmas
Beautiful
Va Li Ha Li Ha
粉雪
ジングルベル


一番最初ってユーミンの曲ですよね?
結構個人的に好きな曲だったんで嬉しかったです♪あと『粉雪』も生で聞けて凄い嬉しかった!!!!奥村さんの高音が会場に響き渡ってしんみりとした雰囲気になってましたよ。そして最後のジングルベルの途中でINSPiの方々が後ろの客席に向けて指を指すと、その方向から悲鳴のような叫び声が!!!!!
何事か?!と思って後ろを見たら何とさっきまでステージに居たRAGメンが客席の間を堂々と歩いて行くじゃないですか!!!!!!物凄い平然と歩くメンバーとギャーギャー叫んで興奮しちゃってるファンの方々。その対比が結構おもろかったです(笑)
そしてRAGメンもステージに到着してINSPiは袖に退きました。

☆RAG FAIR☆

Silent night
白い天使が降りて来る
White Memories
LAST CHRISTMAS
ヨーヨーマン
君でなければ

はぁ、やっと分かる曲が増えてきたって思ってた(笑)
White Memoriesは初めて生で聞いたんやけど、やっぱ洋輔さんの声って良いわー。サビの部分とか特にビビっと来るモノがあった♪でも何より嬉しかったのが『LAST CHRISTMAS』なんよね。この曲、親が好きでCD持ってるから結構聞き込んでたし、以前ドラマの主題歌になってたりしてたカバー版のCDも買ってたときに『いつか加藤さんに歌ってもらいたい…』って密かに夢を抱いてまして。加藤さんなら英語の発音も抜群やし、絶対に上手いわーって思ってたら、それが叶っちゃったんですよ!!!!まさかこんな日に聞けるなんて思ってなかったから若干泣きそうやった(笑)
それで『君でなければ』の『君でなきゃ 君でなければ〜』って礼央さんが歌い出したら急に後ろの階段を上がって行って何するんやろ?って思ったらINSPiの奥村さんが代わりに出てきて1曲まるごと歌っちゃいましたよ!!!やっはー!!!!馬路凄い!!!礼央さんのも良いけど、こっちも良いねwとか思ってました。高音部分にもう酔ってましたw
あとMCで洋輔さんが『今年は脳を鍛えるゲームが大流行でしたよね。CMでも一昨日のご飯は何を食べましたか?っていうのもあったり。ちなみに加藤さんは何食べた?』っていきなり勝負に出ちゃう発言!!!(笑)その返答に加藤さんは『うーん……』と数秒悩んでしまって『聞かなきゃ良かったよ!!!』みたいな感じで洋輔さんに怒られてました。


僕の右手
RAGが退き、INSPiが登場してきて先程変わった2人はそのまま変わったままでした。そういう訳で今回の曲のリードは礼央さんが担当してましたよ。この曲、初めて聞いたんですけど、何か泣きそうやったー。礼央さんの歌声と歌詞がマッチしてて良かったです。

聖者の行進
Sheサイドストーリー
ちっぽけなボクにできること
恋のマイレージ
風になりたい
この木なんの木

久しぶりに12人全員がステージに並んでるときに杉田さんが洋輔さんのことを『ひー坊』と呼びました。もちろん洋輔さん自身も初お呼ばれだそうです(笑)
そして洋輔さんが『〜止まることなく(的なこと)×3 前に向かって進むのじゃー』という声に合わせて聖者の行進を歌いながらメンバーが階段を降りてきました。キタキタキタキタキタキタキターーーー!!!!!!!!!!ヒャッホーーィ!!!!!って感じでうちのテンションも最高潮でしたよ(笑)バラバラに散らばって縦横無尽にメンバーが歩いて行ったんですが、うちらの席の周りは誰も来ず(笑)やっと礼央さんが近くに来たら、健いっちゃんセットになってたり、洋輔さんも少し近くで歌ってたり、北さんも一瞬目が合ったり。でも一番悔しかったのが加藤さんが真横を通っていったことですね。後ろから来てたのに全然気付かずにボーっと誰かを見てて、椅子の横を黒い服着た人が通って行ったんですよね。『黒ってRAGやん?!』って思って顔上げたら加藤さんでした。もし前を向いてたら…って物凄い後悔の念が押し寄せてたとか言わなくても分かってくれるでしょう(笑)
でも周りの人も結構凄くて、隣の隣の隣の仔が健いっちゃんとタッチしたり、おっくんとタッチしたり。何かもう羨ましすぎてガン見してたんですが(笑)ははは、大人気ない;;


はい、大興奮のひと時も終わったところで(苦笑)結構しんみりとした雰囲気になっていきました。さっきの騒ぎ様が嘘のようにシーンと静まり返ってましたよ。あまりに静か過ぎて逆に怖かった(苦笑)
そして『Love is there』を歌い始めて、ちょっと周りを見渡すと何人か泣いてる方が居た…と思うんです。デビューして5年。お互いに今だからこそ歌える気持ち?みたいなのが伝わってきた気がします。初めての合作のこの曲ですが改めて聞いて『やっぱアカペラって凄いな』って心から思えました。最後の加藤さんと杉田さん、ホンマにカッコ良かったなぁ…って個人的な意見なんですがね(苦笑)


アンコール
White Christmas

…2回目ですよね?(今更かよ)
間違ってたら嫌なんで一応疑問系で(笑)
そして全てを歌い終わった12人はまた客席の横を通って、うちらが出入りに使っていたドアから出て行きました。ちゃっかり『サプライズが起きますよ♪』なんて名言を洋輔さんが残しながら。でも不自然な事に再びドアが閉められてしまい、お客さん帰れず状態。そんなとき会場のBGMに『降りそうな幾憶の星の夜』が流れて物凄い寂しい雰囲気に。中には興奮状態な方もいらっしゃいましたけどね。
そして数分後。閉められていたドアが開けられ、これまた目立つ格好の方が『キャー!!!!』って叫ぶから何かあったん?!って思ったんですが、特に何も起こらず。ややこしいことさせるなよーって感じだったんですがね(苦笑)でもドア付近は帰る人がごった返しててスムーズに行けそうでも無かったので、ある程度空いてからまで待つことに。そこからは怒涛の感想の言い合い合戦!!!!『あの曲が良かった』とか『加藤さんがさー』とか色々話しました。
ある程度待って人も空いてきたから帰ろうとしていたら相方のお友達さんが忘れ物を取りに帰ってきたので、ついでにドアまで一緒に行く事に。
すると目の前に白と黒のオセロ状態になった男性2人が立っているじゃありませんか。よく見てみると…大倉さんと洋輔さん!!!!自分ら、何してんのーー?!って思わず叫びそうになりましたよ。だって周りからハイタッチが出来るって聞いた時は『聖者の行進』のときの事を言ってるんだって思ってたから、もうビックリですよ!!!!サプライズにも程がある!!!!!!(笑)あ、ちなみに順番なんですが…


大倉さん洋輔さん北さん加藤さん渡辺さん加納さん杉田さんおっくん塚田さん礼央さん奥村さん健いっちゃん


でした。
見事に交互になってオセロ色も完成されてましたw
もう最初に洋輔さんが来てるせいで理性を失ってしまい、1人でゲラゲラ笑いながらキャーキャー言いながら歩きましたよ、ハイタッチロードを(笑)特に加藤さんとおっくんのとき。加藤さんとかうちが身長低いもんやから、ちょっとしゃがんでハイタッチしてくれたんよ!!!!しかも満面の笑顔で!!!!!!!!ギャーーーー!!!!!!ってなってたら次におっくんですよ。普通にハイタッチしたら、これまた物凄い満面の笑顔GET!!!!!!もう2人合わせて軽く10杯はいける!!!!!!そう確信しました(笑)
やっと理性を取り戻した時は塚田さんの後らへんで『あ、何も会話出来てない!!!!』ってことに気付き、礼央さんの前まで歩いて行って勇気を振り絞って出た言葉が『あの…頑張って下さい!!!!!!!』…在り来たりとか言うなよ(苦笑)そしたらニッコリ笑って頷いてくれました。喋ってくれなくて残念でしたけど、でも言いたい事を言えたから満足でした♪
初めて念願の洋輔さんの手に触れたんですがね。
暖かいとか感じる暇もないですよ、一瞬過ぎて(笑)っていうか若干無表情だったんですが…あはは。良く言って無表情、悪く言って無愛想。後の人が濃厚な対応だったからでしょうね、たぶん。うん、そうしとこう(笑)あ、でもメンバーたちの手は凄い暖かかったですよw
そしてハイタッチロードを抜けた後は後ろから相方に腕を組まれ、2人でキャーキャー言って壊れながらタッチした手を顔と服に擦り付けました。もう不審行動とか関係ない(笑)お互い念願の初タッチだもんねー♪やぁ、良かった、良かったw

それからは預けてた荷物を受け取って、うちがタクシー呼んだ後は数分ボーっとしつつ、ある程度の時間になったから下まで降りて、予約していたタクシーが来てバイバイしたんですが、その車内でも先程のハイタッチの感触と加藤さんとおっくんの笑顔が忘れられず、手を眺めながらニヤニヤしちゃってました。運転手さんからしたら頭イカれてるヤツ乗せてもうたでって感じだったと思います。すいませんでした(笑)



今回初めてディナーショーなんてものに参加させてもらって凄い嬉しかったです。何もかもが初体験!!!!!学校の行事で習ったテーブルマナーも少しは活かせてたと思うんですが!!(笑)でも、改めて思いましたよ。やっぱ生のアカペラを聞くのは良い事だなって♪しかもロマンチックにクリスマスイブですよ。誰か狙ったんですかね?(笑)でもまぁ、総合的に言うと加藤さんとおっくんの好感度がアップしたぐらいです(笑)
はい、これにてレポは全て終了です。
ここまでお読みいただいて有難う御座いました。
最後になりましたが今回ディナーショーの相方として参加してくれたちぃたん、どうもありがとう!!!

| ライブレポ | comments(4) | trackbacks(0) |

| 1 / 3PAGES | >>